回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

えぐりて

f:id:Hajikegumi_show:20210202003322p:plain

なあ、右目を差し出せば自由になれたか?


全てをつぶせば自由になれたか?


暗闇からの叫び声は当人でしか聞こえない。

たとえ助かったとして、また会えたなら優しく接してやればいい。欠けた物があっても、みんな可哀想な男のお前を待ち侘びている。






もしあなたの右目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。五体の一部を失っても、全身が地獄に投げ入れられない方が、あなたにとって益である。

「マタイによる福音書」第5章29節より


追伸
某週刊誌の表紙見た時久々に舌打ちしちまった。
いい加減、しつこいしうぜーんだよな。生前はどうでもいい存在にしていたくせに。
金の為に、人を食い餌にして愉しいか?