回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽、毒針に刺す。

phot by AC works決意の翌朝に見える朝日は、一体何を意味するか?血を流し、失った者の御魂達は、無駄にするなと思っていても。いずれ、時間が経てば、忘れ去られてしまうものなのだ。俺だって。うん、いや、これは、別件かな。だが。生けるまま、「鬼」と…

血殻変動

phot by AC works俺だって、なんだかんだで、視力は0.05まで回復してるんだぜ……。うん。色々、頑張った。でも、俺は良いとして、周り皆んな忘れちまってるのは、もう一つの孤独だぞ。杉元なんか、「杉元」って呼ぶだけで、ビンタされる。 …うん、あいつは記…

たまゆら

phot by AC works今日も暖かかったので、昼寝日和だったな。…俺は、春が嫌いだ。でも、春が好きな奴らは沢山いる。 勇作だって、春が好きだそうだ。それでも俺は嫌いだ。逆に、暑くもなく寒くもない、秋がちょうどいい。そう思う。 追憶……。苦痛が続くなら、…

口に出すと叶わない

phot by AC works果たして、沈黙は金か。俺が舞台から消えた今、あいつらが、どんな運命を歩み出すかは、俺には分からない。 ただ、それはあいつらにとってありったけの幸福となり得る結末か?それは、創造した者にしか分からない。盤上で、敵とぬるい茶会を…

言祝

phot by AC works常に誰かの顔を伺い、いい子ちゃんでありたいと思う奴ほど、確かに心が脆いのだが、新しい性格を作られ続けるし、そこに温もりを求める猫ほど、余所者に威嚇しづつけるのだ。ま、九つの命を使い果たさないまま、深淵に落ちていくなど簡単な…

phot by AC works残り香は、いつか消えゆくもの。だが、いつまでも忘れやしない面影は、誰にだってあるものだ。 我が人生の歴史にさえ、卑しいさだめは繰り返されるだけである。管理された将棋盤の上で、対局者がガミガミと言い争うのは、結局、盤上は、誰か…

茜空、待てども鶯

phot by AC works三月といふと、春ではあるがまだまだ寒い時期だな。 2011年の頃も、この時期は、雪が降って大変だったと聞く。だが、三月を乗り越えれば、流石に暖かい日差しが差すだろう。新年度からは、皆心機一転になれるか?それが一番の課題だろうな。…

狸囃子

phot by AC works善派が、いくら否定しようが、俺…尾形が、歩くあけぼの村には変わらんからな。俺もあの絵画を、一度美術館で、生で見た事があるが、鬱屈な雰囲気が桁違いだったな。かなり目に焼きついたよ。さて、昨日は、久しぶりに100円館に行ってきたが…

獣道に草を噛む

phot by AC works乗り越えられなかった先の美空には、今までの希望が無いとでも言ふのか。その線路の先を、どこかで見誤ったのでは、何もかも振り出しに戻るしかないのだろう。だから、因果応報と云ふのは存在するのだ。忘れかけていた記憶すら、蜘蛛の糸の…

ムスタング

phot by AC works「死んでもそこには何もない。振り返っても、真っ暗闇。音も聞こえない。感覚もない。 そう考えたら、怖くなっちゃうね。」 …そりゃそうだな。愚問だ。無くなったら、それで終わりだ。何もない。一度死んだ居候先も言ってたからな。だが、記…

嫌な季節

phot by AC works花粉が、本格的に酷くなってきたな。…俺も、鼻がむずむずする。 まったく、嫌な季節だぜ。(花粉に限らず、俺は春は嫌いだが)花粉があまりに酷い時は、抹茶、よもぎ、蜂蜜、蜂の花粉が効くらしいが、お前はどれを信用する?まあ、とりあえず…

目覚め、駆け抜け。銀世界。

phot by AC works今度こそ、順調にいけるか?俺は、またしても、微妙な気持ちしかねえな。いつまでも、曇り空だ。 どうやったら、晴れるんだろうな?手探りでいても、最後には辿り着けないのだから、無意味すぎるな。だが、カネが発生するならば、何がなんで…

少年は何処へ行く

phot by AC works下へ下へ向かうほど、少年のままであれば、あるほど、どうすればフューチャーオーノーにならないか? 忙しいならば、考える余裕はないだろうが。そろそろ笑える日が来る事を願っていたい。それは、世界中の人々が、心から感じているだろう。…

海老

phot by ぱくたそ野生の勘。それは野生じゃなくても、ある奴はある。まあ、野心って言葉もあるから、当然だろうな。ヘルタースケルターのように、急降下していくように、誰かが仕向けるならば、この生い立ちの終わりはどこに落ち着くのか?いかに、何が重要…

猫柳と甘いシーソーゲーム

phot by ぱくたそ晴れた日の、春の空気は、とても澄んでいる。良い空気だ。 …いつの日か、心の馬車道が整備されるなら、俺は知らないフリは出来ないね。結局は、血に縛られるしかないさだめ。それが答えだった、のかもしれない。簡単にゴールインで、助かる…

天袋

今更、変えられる事は、出来ない。だが、立ち止まってるだけでは、時間は進まない。夢?いや、それよりも、必要最低限の事を通過しなければ、それは出来ないのでは無いか?完璧な、人間なら、叶えられるがな。偽りだらけの、ハリボテでは、無謀だろうよ。は…

兎と亀

phot by AC works嘘はいつかバレるもの。 いつか嘘はバレるもの。それを知っている筈なのに、目先の利益を優先して、弱者から奪おうとし続ける。何世紀経とうが、変わらない。本当に、愚かな連中だらけだな。馬鹿は生まれ変わっても、馬鹿。 馬鹿は死んでも…