回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

レトロメトロ

f:id:Hajikegumi_show:20210309003212j:plain

こんばんは。俺だ。

土曜は突発的に明治潜穴🕳に行って、一度あちらの時代に向かったわけだが、まあ特に俺からしたら進展あらず、、か。だからすぐに戻って蕎麦屋行って帰った。
俺の管轄外だし、あっちはあっちで頑張ってればいいさ。

それと、今はまた仕事が出来たから、安土と別れて宿舎の方に居るので、ツイッターの方はまた暫く低浮上。

因みに俺が低浮上の時はアカウント非公開にしてるんで、どうしても生存確認したいならブログだけ覗いてくれ。

さて、タイムスリップで記憶にあるのは、映画化もされたメトロに乗って(名作)だが、過去の時代にタイムスリップ出来る手段も様々だ。
メトロに乗っての場合は、地下鉄がタイムスリップの手段となる。

我々の場合は機関が用意した門と特定の場所が手段になる。
それが、先に行った潜穴や、全国の鉱山跡地や海底トンネルだ。
俺は海底トンネルがトラウマなので、古い潜穴を利用しているが、大抵の北海道行きの連中はわざわざ海底トンネルを使う。

尚、これらタイムスリップの共通点は、地下。

まあ現状、そのまんまワープというのは難しいし、地下になるしかない。仕方ねえよ。

んじゃ、また後で。