回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

かわいそうなヤギ

f:id:Hajikegumi_show:20210412041931j:plain

幸せの感じ方は人それぞれといえど、本音はどうなんだろうな。

一人が犠牲になる事と、一人が野放しに罪を抱えて生きる事。

それの道理。答えは非情、反論出来ない。


そして人は何故、嘘や偽りをするのか?それは、生きる為に必要なのか?

「金」は食べる為に必要だ。


ただ、嘘偽りはどうだ?必要か?お前の中には、逆にそうやって、追い詰めてきた事はないか?

まあ、今更無駄だったのだろう。どんなルートでも、最終的には無駄なのだ。


俺が救われないなら、誰も救われない。

但し、何遍も言うが、「俺はかわいそう」ではない。それだけは、忘れるな。

スケープゴーティング--誰が,なぜ「やり玉」に挙げられるのか

スケープゴーティング--誰が,なぜ「やり玉」に挙げられるのか

  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

旅をする木 (文春文庫)

旅をする木 (文春文庫)