回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

特になし

f:id:Hajikegumi_show:20210525201213j:plain

世の中、離散とか、夜逃げとか、それで空き家となるのらよくあるけど、居候先が昔見た廃墟探索の動画でブチ切れた内容は、余りにも残留物が残っていた民家の動画。

建物自体も、現代的で、まさしく不法侵入と同じ……と言う。

ただ、投稿者が廃墟というのだから、本当なんだろうな。

とはいえ、他の廃墟探索動画とは生々しく一線を超えていた記憶はある。だからキレたのだろうが。


何が不味いかというと、他の廃墟より、残留物に違和感。


一番焼きついているのは、研いだ途中の米が入ったボウルの放置。普通に水が張られていた。

食器も。まるで、突然生活の途中で、消えたかのような。
そいつがあまりにも生々しい。

家財道具ならまだ分かる。だが、家主が孤独死だとしても、なぜこんな物が死後も放置されている?




よくあるのか、な。

……。

美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち

美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち

  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)