回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

個の写し鏡、水溜りに消えゆ

f:id:Hajikegumi_show:20210707014424j:plain
phot by 写真AC

今日は深夜から、土砂降り。今も降っている。
だが、3年前ほど湿度はないかな。

昨日は、奇跡か。真夏のように快晴だった。
だが、またジャアジャアの雨模様に逆戻りだ。


さて、今日は七月七日。七夕だな。

しかし、七夕というのは、何故だか毎年雨が恒例みたいなんだが……。

織姫と彦星の遠距離の関係…、はは、俺には関係ないがな。

だが、短冊に願いを込める。それが一年に一度。特別な日だ。(宮城県仙台市では、例年、旧暦八月に七夕まつりを行う)

叶わなくとも、まだ見えない憧れを持つくらいは良いのかもしれんな。

f:id:Hajikegumi_show:20210707015334j:plain
phot by 俺/過去の仙台七夕まつり(2019年)より