回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

まじない弐

f:id:Hajikegumi_show:20211222030224j:plain
phot by写真AC

写真というのは、魂を奪うと、昔は言われていた。
ただ、現代は写真社会だから、迷信として、そのような効果はないだろう。

が、本人が対象に対して、強く信じ込んでいるならば、それは現代においても、ある種のまじないとして、具現化するだろうな。

二次元ならともかく、対象が現実に存在するならば、それはもっとも効果を得るだろう。
まして、日頃から恨んでいるならば、……そうだな。

顔はだいじだ。

恨みを持つ者は、死を望む暴言のみならず、なぜ細工をするのか?
あいつだけではなく、わざと俺の顔を歪ませた写真を流した輩も複数把握している。
更に言えば、あいつは、俺の顔を複数コラージュしたものを、追悼と称して、SNSにあげていた。

それ は世界に公開するといふこと。
その時点で、それは一つの完成された「儀式」である。

生身は、こいつらからしたら、何の罪を背負っていたのか。

忘れ去られれば、それで、大成功なのか?






既にお前たちは、忘れてしまっている。