回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

心此処にあらずなど、明日は我が身

f:id:Hajikegumi_show:20201227023640j:plain

今年の四季は嫌だな。

ん?そもそも四季なんてあったかな?皆んなくだらねー口裏合わせの話題ばかりして、空っぽなクセに。
俺が背いた事に腹を立てて、挙げ句の果てに六四で吊し上げるもんだからよ。まあそんな感じで、季節の無い淀んだ一年だったなァ。

…本気で言われた通りに動く、抜け殻になる忠誠を誓って。
まるで俺以外の奴ら、魔物が皮をかぶっているみてえじゃん。
あー、ドラえもん西遊記みてえな。

誰を信じたらいいか分からない。思想の違い?俺が平和を願う?

そもそも平和とはなんだ?正義とはなんだ?

全部、お前自身のご都合主義だろ。

だから戦争は起きるんだよ。終わらせるには、それしか方法がねえのよ。

2020年は動かぬ膿の海。俺はそれを泳がない。

ははっ