回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

笑笑笑

上手い口車というのは、相手が間抜けだからだ。

多数派と少数派。騙されやすいのは、勿論多数派でもある。

真の少数派は、逆に警戒心が強い。


それを理解していないのが、中道である。

中道は、まさに今もこれからも、道化師だ。だが、それを皆自覚していない。
毎年毎年繰り返して、いかれていることすら気づいていないのだ。

他人の表情も伺えん人間など、要らぬも同然ではないか?

それに、どんなに高貴な血でも、根底は皆汚れている。
皆、俺と同じだ。所詮、同じ。臭い血が流れた人間なのだ。命を大事にするわきゃない。
高貴でも、野蛮な奴は野蛮だろう?

分かったかな?