回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

諦めは心の養生

f:id:Hajikegumi_show:20210514235337j:plain

やれやれ。
軍内じゃ、自死は日常茶飯事だろ。現代でいえば、自衛隊もだな。

昔から変わらんな。
俺は、そんなの慣れてるから(踊り場や厠で吊る奴も沢山見てきた)別にどうってことないが。

因みに、自殺者数は、先月だと例年より30%増えて、1000人越えらしいな。
しかも女性が増えているのだとか。

…死は、本人が決行する事であるから、いくら相談電話を設けようが、本人は相談したくない程ノイローゼなのであって、止める事は出来んのよな。
(そのうち、今回、過去から来た者は、何%くらいか)

ただ、やはり去年と今年は、コロナ鬱が多いように見える。


とはいえ、俺に何か出来るわけじゃねえし。
どうしようもないよな。