回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

熱を帯びる

f:id:Hajikegumi_show:20210704001852j:plain
phot by 写真AC

最近、やたら復讐もの。デスゲームもの。流行りすぎだ。

俺は、復讐とかどうでもいいが。

とはいえ、世の中、数%くらい憎しみなしでは、人間は成り立たん。

怒り憎しみの感情の無いやつなど、この世に居てたまるか。居たら、どんだけ完璧な聖人なんだよ。

ただ、それを易々解消出来るか出来ないか。

憎い相手をアヤメれば、と。それで解決にはならん。だが、俺は、そう言う理屈で生きているわけでは無い。

俺は、聖人じゃないからな。

ただ、この時代は、やるなよ。という話だな。

自分が、消えるか、相手が消えるか。

関係ある者まで、消えるか。

全てには、理由があるとはいえ、理由を作るのも反則ではない。

ま、相変わらず、分からなくても構わん。

俺の戯れ言だ。