回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

未来へ、守られる物

f:id:Hajikegumi_show:20210715001913j:plain
phot by 写真AC/白神山地

本誌は、今週も休載。
取り敢えず、良かったじゃねえか。18日への、あれは回避出来たな。

しかし、一か月はやはり早い。

もう少しで、再開だからな。

俺は、どうなるか、知ったこっちゃねーが。


先日、居候先に推されて、ミヨリの森を読み出した。

主人公のミヨリは、どこか此方のアシㇼパに似ている。

f:id:Hajikegumi_show:20210715002736j:plain
ミヨリの森/©️小田ひで次

木霊≒カムイと、思えば、二人は似ている。(見た目も)

そして、人のエゴから森を守ることも。

ただ、ミヨリはああ見えて11歳だが、アシㇼパも11歳だったら悩むんだよな。
13か14なら、まだしも、11歳となるとやはり小児に値するし、……色々もやもやするだろ。

ミヨリの森自体、2007年には、フジテレビ系列でアニメ化したらしいが、俺は見逃したから、覚えていない。というか、その頃は、この時代に居なかったか。

テーマソングも良い曲のようだから、お前達も一度は聴いてみれば良い。

試聴貼っておく。

じゃあ、また明日。

ミヨリの森

ミヨリの森