回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

飼い猫ちゃん

f:id:Hajikegumi_show:20210106051448j:plain

月島軍曹が、尾形百之助上等兵に対して「本部の飼い猫」と言ったのが、夕張炭鉱回。その後、単行本未収録話で「ある疑惑」が出てきたようだが…。果たして。

f:id:Hajikegumi_show:20210106042539p:plain

ああ、突然ゴールデンカムイ語りになっちまってスマンスマン。
先日の通り、去年からになって、俺はゴールデンカムイのお陰で覚醒しました。(真顔)
ま、元から好きだったんだが、去年から本格的にね。

ゴールデンカムイはただただ、面白い。1話1話が濃厚で、20p足らずなのに読み終えるまで時間かかるんだよ。漫画みたいな小説みたいな情報量と奥深さ…。
俺は、元から某演劇を得て、アイヌ文化に興味があったから、ゴールデンカムイは俺にとってドンピシャなんだ。(詳しくは、日本製の北海道を読んでくれ)

とにかく一度読むべき(*´-`)💕




さてさて、先々月発売された公式ファンブック。野田サトル先生への質問箱を最初から改めて読んでいるんだが、尾形に対して非常に興味深い情報があった。

f:id:Hajikegumi_show:20210106043319j:plain

祖父母が入隊前に行方不明

ツイッターでも、ファンの方々が、口々に言っていた情報。これの事だったんだな。
しかも食べかけの食事が残っていた、とか想像しただけで、恐ろしいな。kkk
茨城の祖父母は一体どうなったのか??まさか、百之助が母親に次いで手にかけた?
野田先生はサラッと怖い情報を出すから危うい。だが、全ての真相を俺は知りたいね。


…今年の7月までには、少し明かされるかな。ははッ