回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

朝がまた来る

1日は早い。早いんだが、遅い。

もう夜明けだ。
初投稿から暗い話で悪いんだが、さっきは自殺者数の統計を見ていたんだが、東京は半年で、1000人消えているんだな。

・・・何で人間って死ぬんだろうな。

俺にもさっぱり理解できない。ただ、人間は心が弱い。
それだけは知っている。

つい先日、機関のメンバーにも話をしたのだが、メンバーAは死生観つーものには希薄のようだった。

「毎年何万人と死んでも、こっちからしたら過去への人口補整でしかない。本人は気づいてないんだろうけど、無駄なんだよね」

時空管理警備機関即ちJTPOのメンバーの俺たちは、普段は侵入者と戦っている。それにプラスして、過去から来た連中を正式な時代に、戻す仕事がメインなんだが…。

過去から来た人間の自殺が後を絶たない。

そう、こちらの現実でも、俺たちの世界でも。自殺したら天国に行けないというより、実際は正式に帰れない者は、時空の狭間にバラバラになって、永遠に彷徨うことになる。

だが、俺のエーテル(核)である、本体の彼は例外だ。
あいつは、自殺ではない…。しかも、死んでもないし、生きてもいない。

そして、俺の本体は、ずっと深い眠りについた状態だ。

いつ目を覚ますか分からない。来年の春まで?3年後まで?
俺にも予測出来ない。



俺は彼の見る「夢」の存在か?

最期の人格か?

それは訪問者に任せよう。