回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

ねこのtaleが如何にもtaleらしかった。

f:id:Hajikegumi_show:20210426005606j:plain

かたみのみず
http://scp-jp.wikidot.com/kataminomizu

実は死んだ伍長の家の猫だと判明したが、まあベタな話でも良い話として、読ませてもらった。

猫は9つの魂があるからな。その猫が魂を使い果たすまでのtaleだ。

飼い主の娘が、ボケるまで、死ぬまで、猫は何度も生まれ変わって傍に居ようとした。猫は、はじめの旦那として、娘を守ろうとした。

猫は、年老いた娘が、息子の嫁に例の井戸に投げ入れられると、怒り狂った猫は、息子の嫁に反撃した。


ねこよ、結局御涙頂戴か。



まあ、俺は、主人の為に主人や誰かを守る立場ではねえが。

ねこの気持ちなら、よく分かるよ。なんなら猫語も分かるし。

あれ?ツイッターでは、言ったかな?笑

ガチの実話だが、俺が昔、安く手に入れたマグロの捨てる部位を焼いて、庭に居着いた黒猫家族に食わせてやったら、その晩、「こんばんはー、ありがとうございました」と、人ならざる高い声が玄関の外から聞こえてきたんだ。

それ以降、黒猫の親子は顔を見せなかったがな。


…黒猫といや、回想にあった、杉元んちの黒猫も行方はどうなんだか。

ん?待てよ、あのマグロ与えた黒猫、杉元の黒猫か??





ねこです
よろしくおねがいします

キャッツ (字幕版)

キャッツ (字幕版)

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Prime Video