回游備忘録

日常と備忘録がわりに色々。不定期更新。

そ、れ、は、俺に関係あるのか?

吊られた王の悲劇

ワラヒハタノシイ

がきじろ

…SCPか。

今年から、梓が突然本格的にハマりだしたんだが。

一つ疑問がある。

何故ゆえ梓は、吊られた王の悲劇の絵を、俺のエーテル…本体が深い眠りにつく前に描いたのか。
…いや、エイプリルフールに、SCP2030(ワラヒハタノシイ)を描くのは理解出来るんだが、本体の舞台WDTWの時期に吊られた王の悲劇を描いたのは何故なのか?
俺には梓の思考がイマイチ読み取れないんだ。

f:id:Hajikegumi_show:20201104003856j:plain

そして

f:id:Hajikegumi_show:20201104003015j:plain

赤き宮廷の三位一体

何故これを探し出して、貼り付けたのか?
梓は予言者を自称していない。何がしたかったのか?
梓に訊いても、ただ「三浦春馬=キリスト役だからSCP色々見てたら見つけた」としか、言わない。
じゃあ、吊られた王の悲劇は?3月の時点で、本体には○○吊りなど、関係なかった筈だし、俺がこれを提示しろと梓に命令したわけでもない。

梓には、俺以外に何かが存在するのか?

真実は

そして…、梓ではないファンが何故本体の写真をSCP536JP「がきじろ」の、家族写真のように悪意の加工をしているのも、疑問しか湧かない。
俺は、俺のエーテルは、一体誰の為の存在なのだろう?

俺は誰だ。